「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「007は二度死ぬ(You Only Live Twice)」(1967年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

ジェームズ・ボンド」シリーズの第5作目で、舞台は日本。

 

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

大昔に観た記憶はあるのですが、内容はほとんど覚えていませんでした。なので、逆に新鮮でした。

 

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

アメリカの宇宙船、続いてソ連の宇宙船が丸ごと捕獲され行方不明になる事件が発生し、日本周辺から謎の飛行物体の発着していたという情報を元に、ジェームス・ボンドは日本に派遣されるのだが・・・というストーリー。

 

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

姫路城で忍者という特殊部隊が訓練していたり、日本の女性の諜報員(?)がジェームス・ボンドをちょっとエロいマッサージで接待したり、日本なのに銃を打ちまくっていたり、結構はちゃめちゃな描写が多かったのですが、当時西洋人が持つ日本のイメージって、こんな感じだったのかなぁと思うと、面白かった。

 

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

ヘリコプターでのバトルシーンや、敵の車を空から海に放り込むシーンなど、かなり予算を使って豪華に演出している場面も多く、ハラハラ感は十分にありました。

 

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

悪役のスペクターのボスが顔出ししてましたね。ボンドガールの若林映子さんと浜美枝さんは、めちゃ綺麗。

 

ボンドのバディ役で丹波哲郎さんが大活躍してましたが、最後のシーンで行方不明になっていて、ちょっと残念。

 

007は二度死ぬ(You Only Live Twice)

色々とごちゃごちゃしている感じは否めなかったですが、エンターテイメント作品としては十分に楽しめる作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2