「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「メッセージ(Arrival)」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

メッセージ(Arrival)

ある日突然世界各地に現れた12隻の宇宙船。言語学者のルイーズと物理学者のイアンらは、宇宙船の中にいる2体の生命体「ヘプタポッド」とコミュニケーションを取り、地球に来た目的を探ろうとする。

 

メッセージ(Arrival)

彼らが描く模様のような文字を解読するに連れ、ルイーズは持ったことのない娘との記憶が思い出されるファラッシュバックに悩まされる。

 

メッセージ(Arrival)

彼らのメッセージに「人類に「武器=道具」を与えるために地球に来た」という解釈ができる答えがあると分かると、彼らに戦いを仕掛けようとする国が発生。

 

メッセージ(Arrival)

ルイーズは単身宇宙船に乗り込み彼らの真意を探ろうとすると、ヘプタポッドの言語が理解できるようになり、同時に時間概念を超えて未来も認識できるようになる・・・というストーリー。

 

メッセージ(Arrival)

良質のSFは、見ていて頭グルグルするけど楽しいですね。

 

メッセージ(Arrival)

最後に伏線が綺麗に整って、ヘプタポッドのことを理解でき、人間が愚かな行動をする直前に止められて、スッキリ爽やかです。

 

メッセージ(Arrival)

この作品も中国資本が入っているのでしょうか?途中、宇宙船に戦争を仕掛けようとする中国人民解放軍は、最終的には微妙に良い立ち位置になっていたので、チャイナ・マネーの香りがしました。

 

なので、★1つマイナスの★4つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2