「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「明日、私は誰かのカノジョ」をのひなお:著(全17巻)大人読み完了しました。

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

途中(10巻)まで読んでいた「明日、私は誰かのカノジョ」が17巻で完結しました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

レンタル彼女の仕事をしていた白井雪のエピソードを中心に、様々な問題を抱えつつも生きる若者の「生々しすぎる現代の恋愛観」をオムニバス形式で描いた作品。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

当初は、オムニバス形式だったのですが、途中から全部の話がまとまって来て、白井雪のエピソードつながって行きました。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

白井雪と彼女の母との確執、恋人との関係を経て、彼女は依存症気味の母親から精神的に自立することが出来、ほぼハッピーエンドで終焉を迎えました。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

依存症気味の毒親の存在は、子供の人格形成に大きな影響を及ぼします。

 

それがこの作品を通してのテーマの一つでしょう。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

あと、大学に通うために、ちょっとヤバメのバイトをするけど、本人はかなり割り切っていて、カモにされているダメ男たち。

 

う~ん・・・ですけど、そういうのも現実の社会なんですよね。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2