「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「アポロの歌」手塚治虫:著(全3巻)大人読みしました。

アポロの歌,手塚治虫

母親から愛されなかった主人公近石昭吾が精神病院で治療を受ける合間に「ある女性を愛するが、結ばれる前に自分か相手が死んでしまう」という夢を見るというオムニバス形式の物語。

 

アポロの歌,手塚治虫

性愛をテーマにしているとのことで、発売当時、有害図書に指定されたとのこと。

 

アポロの歌,手塚治虫

読んでみましたが、全然エロくない。むしろ普遍的な性と愛の根源的な問題を取り扱っている感じ。

 

奇子」や「MW」の方が、性描写が激しいぞ!

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

手塚先生お得意のオムニバス形式でのストーリー展開ですが、本作品は散らかっている感がなく、いい感じでまとまっていると思いました。

 

アポロの歌,手塚治虫

繰り返し結ばれそうになったら死ぬ話も、火の鳥などで応用されていますし、生命の根源は手塚先生の一生のテーマだったのでしょう。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2