「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「手塚治虫 原画の秘密」手塚プロダクション:編

手塚治虫 原画の秘密,手塚プロダクション

「漫画の神様」手塚治虫先生は、何度も書き直すことで有名な天才漫画家。

 

手塚治虫 原画の秘密,手塚プロダクション

漫画の神様の修正の軌跡を追うことで、どれだけこだわりがあったのかが分かる内容です。

 

手塚治虫 原画の秘密,手塚プロダクション

現在連載している作品を発表するだけでも殺人的な忙しさだったのに、過去の作品を必ずブラッシュアップしてから再発表していたそうです。

 

手塚治虫 原画の秘密,手塚プロダクション

こだわり? いや、もう変態的漫画愛です!(笑)

 

手塚治虫 原画の秘密,手塚プロダクション

ボツ原稿を見ても、何がダメなのか、素人の私には、よく分からないものばかり。

(もちろん、明らかに良くなっている作品もありますが。)

 

ただただ、その変態的漫画愛に感動するばかりです。

 

手塚先生の狂気的な人生についてはこちらもどうぞ!

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2