「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「明日、私は誰かのカノジョ」をのひなお:著(既刊10巻)大人読みしました。

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

レンタル彼女、パパ活、整形、ホスト狂い、SNS上の誹謗中傷など「見た目原理主義」の世の中で生きる女性の息苦しさをオムニバス形式で表現している作品。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

コロナ禍で友人たちとのコミュニケーションが極端に限定されてしまった社会についても描かれていて、「今起こっていること」を理解するのにとても参考になりました。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

当初は、パパ活モノのエロい漫画かなぁと思って読み始めたのですが、取り扱っている内容はかなりヘビーな社会派で考えさせられるものばかり。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

正直、ツライよなぁ。若い人たちが輝いて生きられる社会にしないといけないよなぁ。

 

明日、私は誰かのカノジョ,をのひなお

かなり救いが無い女性たちと、彼女たちに絡むどうしようもない男共の悲しい現実を突きつけられる非常に後味が良くない内容でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2