「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ワンダーランド」石川優吾:著(全6巻)大人読みしました。

ワンダーランド,石川優吾

朝目覚めると町中の人間が小さくなったことに気づく高校生のゆっこと出会う謎の美少女アリス。

 

実はアリスは超能力の持ち主で、その能力を獲得したい自衛隊が彼女を捕らえようとするが・・・というサスペンス&ファンタジー作品です。

 

ワンダーランド,石川優吾

途中までいい感じでした。

 

ワンダーランド,石川優吾

他の登場人物もキャラクターがしっかりしていて、かつバトルシーンもリアルで良かったのですが、最後はなぜか尻すぼみというか、かなり強引に終わった感じがしました。

 

超能力者の能力を国防に利用したいと考える自衛隊という設定は、面白いし、もう少し深掘りできると思ったのですが、単に「悪の組織」っぽいスタンスだったので、勿体無い。

 

ワンダーランド,石川優吾

一応、「to be continued」とはなってましたが、次回作があるのだろうか?

 

少し消化不良気味の作品でした。

 

ワンダーランド(1) (ビッグコミックス)

ワンダーランド(1) (ビッグコミックス)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2