「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(2002年)観ました。(オススメ度★★★★★)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

野原一家が戦国時代へタイムスリップして大暴れ&活躍する「大人のしんちゃん」のパターン。

 

劇場版クレヨンしんちゃんの第三弾「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」も戦国時代にタイムスリップする内容だったのですが、今回の「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は、戦国侍の「井尻又兵衛由俊」と春日城の「廉姫」の恋愛話が重要な話の軸になっています。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
相変わらず野原一家が時代を変えてしまうくらいの大暴れをして、一件落着か?と思ったら、重要人物の「井尻又兵衛由俊」が打たれて・・・。

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

そう終わるか?クレヨンしんちゃんらしからぬ涙涙の終わり方です。

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

しかし、後味が悪い感じは全くなく、その分、今の時代で生きている有り難さが伝わってくる内容だったので、★5つにしています。

 


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 予告編

 

 大人のしんちゃんの名作、コチラもどうぞ↓

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

 

大人のクレヨンしんちゃんをじっくり味わいたいなら→

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2