「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」(2001年)(オススメ度★★★★★)

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

春日部にできたテーマパーク「20世紀博」に訪れた大人たちの様子がおかしくなった。

 

「イエスタディ・ワンスモア」というグループが、人々が「心」を持って生きていた20世紀への逆戻りを企て、大人たちを洗脳させた。

 

かすかべ防衛隊のメンバーは、イエスタディ・ワンスモアと対決するのだが・・・・というストーリーです。


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 予告編

 

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

 

この作品、しんちゃんの中でも異質というか、かなり大人向けの内容になっています。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

 

が、泣けるんだな・・・目覚めたひろしの台詞がいい!

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

 

しんちゃんのギャグ部分も無駄なく洗練されていて、いつもの破茶滅茶な結論の持っていき方ではありません。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

私の中では、今の所、しんちゃんシリーズのベストです。

 

「汚い金」や「燃えないゴミ」ばかりがあふれる21世紀の日本を憂いでいるのなら

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2