「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】文字数が多いから本質が伝わるとは限らないという手を抜く為の言い訳

短く鋭く伝える

ちょっと本業の方がかなり忙しいというか、本腰を入れないといけない状態になりまして、Facebookとかブログとかメルマガとかの活動をしばらく辞めようかと考えてました。

 

 

 

しかし、いつも私が言っているように、アウトプットをしていないと、重要な情報のインプットもされませんので、たとえ短い文でも、たとえ残りカスのような駄文でも、書き続けることが大事かなぁと思い、辞めるのを留まりました。

 

 

 

という事情でして、本業が落ち着くまでのしばらくの間、ものすごく短い文章になるかも知れません。(できるだけ休まないように頑張りますけどね)

 

短く鋭く伝える

 

俳句のように短い文で、どこまで感受性高く、鋭い内容を伝えられるか?

 

 

 

これに挑戦して行きます!

 

 

 

え?俳句じゃないでしょって・・・・むしろエロ川柳ですか!?(さすが、わかってらっしゃる!)

 

 

 

そう言いますが、エロ川柳って、結構奥深いんですよ。

 

 

 

簡単なようで難しい。

 

 

 

共通となる”エロ”認識が似ていないと、上手く伝わりません。(多分ね!)

 

 

 

そう言う訳で、無理やりココで一句。

 

 

 

”エロ川柳 変態さんには 物足りない”

 

 

 

それ私のこと?? あらら・・・(笑) 

 

短く鋭く伝える


 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

どれだけ短い言葉で鋭く伝えられるかを考えると新しい視点が見えてくる。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2