「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)」(1990年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)

ダイ・ハード」シリーズの第二弾。

 

ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)

ジョン・マクレーンは妻のホリーを出迎えるため、雪の降るワシントン・ダレス国際空港にやってきた所で、テロに巻き込まれるという話。

 

ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)

この作品も久しぶりに鑑賞しましたが、実によく出来ています。

 

ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)

今となっては、航空業界のセキュリティが甘々だったり、爆発事故の後に飛行機が着陸したりと無茶なことが多いのですが、そういう細かい部分は気にせず、全体的によくまとまっているストーリーだと思います。

 

ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)

原作は「ケネディ空港着陸不能」(58 Minutes)という小説をアレンジしたそうで、「ダイ・ハード」用の作品ではないとのこと。Good Jobですね。

 

ダイ・ハード2(Die Hard 2: Die Harder)

細かい部分は覚えてなかったので、久しぶりに観て、「こうなっていたのか?」と再発見する部分が多数あり。

 

やっぱり良い作品は、何年経っても楽しめるものです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2