「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ダイ・ハード/ラスト・デイ(A Good Day to Die Hard)」(2013年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

ダイ・ハード/ラスト・デイ(A Good Day to Die Hard)

モスクワで逮捕された息子のジャックに会いにいったジョン・マクレーン刑事が、ロシアの政治家がらみのテロリストたちの陰謀に巻き込まれ、ロシアでわちゃわちゃするというストーリー。

 

ダイ・ハード/ラスト・デイ(A Good Day to Die Hard)

ダイ・ハード 」シリーズの第5弾で、今のところ、恐らくシリーズ最終作品。

 

ダイ・ハード/ラスト・デイ(A Good Day to Die Hard)

閉ざされた空間でテロリストたちの悪事を止める「ダイ・ハード 」というよりは、極めて普通のスパイ&アクション映画でした。

 

ダイ・ハード/ラスト・デイ(A Good Day to Die Hard)

アクションはド派手で面白かったですが、ロシアの街を前半のほとんどを使って破壊しまくる意味もあんまりなかったですし、CIAのスパイである息子との確執の解消もあんまり重要な要素ではなかった。

 

なので、結構の予算をかけているとは思いますが、辛口の★2つです。

 

www.youtube.com

 

こちらは名作ですね。

imakokowoikiru.hatenablog.com