「YouTube」で6ヶ月でチャンネル登録者数を10万人にする方法ということですが、WEBマーケティングの手法を「YouTube」という動画で応用する内容でした。
動画メディア特有の特徴を解説しつつ、基本的にはマーケティング手法を駆使して、フォロアーを増やしていく方法を解説しています。
ヒットした原因をひたすらリサーチしながら、自分が本当に面白いと思う動画を公開し、その結果を数値的に分析して、更に良い企画を練り上げていく。
新人YouTuberのヒット企画の要因を分析して、真似することも大事。
また表紙に当たるサムネで人を掴むのも、見栄えをよくするマーケティング手法の基本。
つまり、WEBマーケティングが基礎にあって、動画の分野で応用しましょうということです。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓