「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「007/私を愛したスパイ(The Spy Who Loved Me)」(1977年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

007/私を愛したスパイ,The Spy Who Loved Me

ジェームズ・ボンド」シリーズ第10作目で、ロジャー・ムーアのボンドとしては3作目にあたる作品。

 

007/私を愛したスパイ,The Spy Who Loved Me

核ミサイルを搭載したイギリスの原潜とソ連の原潜が消息を絶った。

 

その調査を命じられたジェームズ・ボンドはエジプトに飛ぶが、そこでソ連の美人スパイ「トリプルX」に出会い、共同で任務に当たることになるが・・・というストーリー。

 

007/私を愛したスパイ,The Spy Who Loved Me

自分の恋人を殺害した敵国のスパイ(ボンド)と仕事をすることになったが、そのスパイに惹かれていくジレンマも描かれていて、これまでのボンドシリーズにない人間ドラマが描かれています。

 

007/私を愛したスパイ,The Spy Who Loved Me

007/私を愛したスパイ,The Spy Who Loved Me

アクション・シーンも結構テンポよく、カメラワークも進化している感じで楽しめました。

 

これまでの「ジェームズ・ボンド」シリーズの中で一番レベルが総合的に高く、★4つです。

 

007/私を愛したスパイ,The Spy Who Loved Me

ちなみに本作のボンドガールのソ連のスパイ「トリプルX」を演じている女優のバーバラ・バックさんは、ビートルズリンゴ・スターと後に結婚されます。(現在も夫婦です。)

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2