「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「007/ダイヤモンドは永遠に(Diamonds Are Forever)」(1971年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

007/ダイヤモンドは永遠に(Diamonds Are Forever)

映画「ジェームズ・ボンド」シリーズ第7作目。

 

007/ダイヤモンドは永遠に(Diamonds Are Forever)

大量のダイヤモンドが市場から消えるという事件を追いかける007、そのダイヤを追いかけていると始末したはずの宿敵ブロフェルドの影が見えてきて・・・というストーリーです。

 

007/ダイヤモンドは永遠に(Diamonds Are Forever)

前作の「女王陛下の007」があまり評判が良くなかったらしく、ショーン・コネリーがボンド役として復帰。

 

007/ダイヤモンドは永遠に(Diamonds Are Forever)

だけど、本作を最後にショーン・コネリーは、007シリーズを引退してしまいます。

 

それでもやっぱり007(ジェームズ・ボンド)といえば、ショーン・コネリー

 

007/ダイヤモンドは永遠に(Diamonds Are Forever)

映画の作品としては、何か微妙に繋がっていない箇所(省略が多い)がありましたが、ジェームズ・ボンドの人を食ったようなセリフが粋で良い味を出している娯楽作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2