「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ダイ・ハード(Die Hard)」(1988年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ダイ・ハード(Die Hard)

別居中の妻に会いにロサンゼルスにやってきたニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンがクリスマス・パーティに訪れた高層ビルで、武装したテロリスト集団の襲撃に遭遇し、孤軍奮闘しながらテロ集団を壊滅するというアクション映画。

 

ダイ・ハード(Die Hard)

久しぶりに鑑賞しましたが、本当によく出来た作品だと改めて感じました。

 

ダイ・ハード(Die Hard)

よくよく観ると現実にはちょっとおかしな状況もあるのですが、そこは「さもありそうな」設定が上手く綿密に積み重ねられていて違和感なく楽しめるんです。

 

ダイ・ハード(Die Hard)

アクション映画の名作と言われているだけあります。展開がスムーズで全く飽きません。

 

ダイ・ハード(Die Hard)

日系の企業がバブルでブイブイ言わせていた時代です。日系の社長ナカトミさんは、あっという間に殺されてしまいますし・・・。時代背景もさりげなく伝わってきます。

 

ダイ・ハード(Die Hard)

孤軍奮闘するマクレーンと、無線で励ますパウエルのバディモノという設定も憎いです。

 

Wikiによれば、制作費は2,500~3,500万ドルで、興行収入は、1億3,980~1億4,150万ドルとのこと。

 

本当に上手く作られた作品ですね。金をかければ良い作品ができるという訳では無いということです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2