抱かれたくない芸能人で第一位をとったことのある芸人「江頭2:50」のYouTubeチャンネルを立ち上げ、開設からわずか9日で登録者数100万人突破するチャンネルに育てた敏腕ディレクター(ブリーフ団D)が語る裏話。
ですが、ものすごくマーケティング戦略の勉強にもなりました。
「江頭2:50」という素材をどのように調理すれば、あたおか(お客さん)に喜んでもらえるか?
その背景にある仕事への向き合い方、考え方、これまでテレビ業界で培ってきたノウハウ、そして義理・人情で結ばれた人間関係。
それらがミックスして「エガちゃんねる」の面白さに繋がっていると分かりました。
サムネは、そのコンテンツの入り口。サムネのこだわりについても熱い発見がありました。
クリックしてもらって、チャンネル登録に導かないといけないので、サムネ(導入部)への情熱は手を抜いてはいけないということです。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓