「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム」(1987年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム

1987年にテレビシリーズとして企画されたけどそれがボツとなり、ビデオ作品とされ発表された実写版「ゲゲゲの鬼太郎」。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム

桜の妖怪「桜子」に精気を吸われて廃人になってしまった人間たちを救うべく、鬼太郎たちが悪魔くんと協力し、妖怪率いるぬらりひょん達と戦うというストーリー。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム

テレビ化がボツになったというので、ひどい作品かなぁと思って鑑賞したのですが、案外楽しめました。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム

妖怪達とのバトルも特撮を駆使していたし、意外に音楽も凝っていました。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム

桜子に惚れる人間という設定も、鬼太郎らしいエピソードでした。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝・魔笛エロイムエッサイム

霊界郵便配達人役に水木しげる先生本人が、桜子役に若村麻由美さん、濡れ女役に余貴美子さんと、貴重な出演陣も楽しめる作品です。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2