「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「一流の睡眠「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略」裴英洙:著

一流の睡眠,「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略,裴英洙

「医学的根拠と事例に基づく、32の睡眠問題解決法。」とのことで拝読しましたが、"科学的ではない"この著者の場合にのみ当てはまるような睡眠法でした。

 

「実は「何時間寝れば良い」という絶対的な尺度はありません。」この部分は、同意できました。

 

にも関わらず、その人にとっての最適な睡眠時間を計り、それをキープしたり、回復させたりする手法が紹介されていました。

(なので、いつもの「よくある睡眠法」が述べられているだけの内容でした。)

 

私個人の見解ですが、「熟睡(良質の睡眠)」は時間の問題ではないんですよね。

 

これからも睡眠についての著作を読み進めて行って、また紹介させて頂きます。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2