「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「アンタッチャブル(The Untouchables)」(1987年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

アンタッチャブル(The Untouchables)

禁酒法時代のアメリカ、ギャングのボス「アル・カポネ」を逮捕しようとする財務省捜査官チームとの戦いの日々を描いた実録映画作品。

 

アンタッチャブル(The Untouchables)

捜査チームのリーダー「エリオット・ネス」の自伝が基になっていて、まさに血で血を洗うような戦いが描かれています。

 

アンタッチャブル(The Untouchables)

アンタッチャブル(The Untouchables)

実際にあった出来事とは、かなり脚色されているそうですが、2時間の映画としてはよくまとまっていると思います。

 

アンタッチャブル(The Untouchables)

主人公のエリオット役にケビン・コスナー、敵役のアル・カポネ役にロバート・デ・ニーロ、捜査チームの要である老警官やくにショーン・コネリーって、渋すぎです。

 

禁酒法というある種おかしな法律に翻弄された人達の様子・当時の雰囲気が、よく伝わってくる作品でした。

 


www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2