「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ウォーターワールド(Waterworld)」(1995年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ウォーターワールド(Waterworld)

地球温暖化によって陸地が水没した未来の地球、海上で生活している人間はわずかな資源を奪い合う弱肉強食の世界で生きていた。

 

ウォーターワールド(Waterworld)

「ドライランド」と呼ばれる陸地の場所が記されているとされる少女エノーラの刺青を巡って海賊集団「スモーカーズ」が、海上の村を襲撃し始めるのだが・・・というストーリー。

 

ウォーターワールド(Waterworld)

世紀末(ディストピア)感溢れる「北斗の拳」や「マッドマックス」の海上版って感じでした。

 

ウォーターワールド(Waterworld)

けどSFの設定が微妙に甘いんですよね。

 

水没した近未来の地球ってことなのに、旧世代のテクノロジー(飛行機や水上バイクなど)が一部残ってますし、SFとして整合性が取れていない印象を受けました。

ウォーターワールド(Waterworld)

ケビンコスナー演じるエラを持った人類が存在する意義も説明されていませんし・・・。

 

既視感があるなぁと思ったら、そういえば「ユニバーサル・スタジオ」のアトラクションには採用されているんですね。

 

それでも、総じて評すれば、普通のSF作品ということで、★3つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2