「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ターミネーター(The Terminator)」(1984年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ターミネーター(The Terminator)

突然何者かによって命を狙われる主人公のサラ。

 

ターミネーター(The Terminator)

助けてくれる青年カイルの話によれば、それは未来から送られてきたターミネーター(サイボーグ)だという。

 

ターミネーター(The Terminator)

どうやら自分が地球の未来に重要な役割をする人物だということで、ターミネーターの追撃から逃げるサラとカイルだが・・・というSF映画です。

 

超久しぶりに改めて鑑賞しましたが、さすがによく出来たシナリオでした。

 

ターミネーター(The Terminator)

アクションシーンと会話のシーンのバランスが絶妙というか、飽きないんですよね。

 

ターミネーター(The Terminator)

ターミネーターが動く合成シーンや特殊メイクなどの映像技術は、今見ると笑えるくらい超しょぼい。

 

けど、それでも感情が移入できていたということは、それだけストーリーがしっかりしているという証拠なのでしょう。

 


www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2