「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「世界「失敗」製品図鑑」荒木博行:著

世界「失敗」製品図鑑,荒木博行

 

フォード、マイクロソフト、アップル、グーグル、アマゾン、任天堂ソニートヨタ・・・などなど世界的な有名企業の失敗事例をイラストと共にわかりやすく解説した内容。

 

時代が追いついてなかったり、製品開発に時間がかかり過ぎたり、商品のコンセプトが甘かったり、リリースしたタイミングが悪すぎたり、顧客のニーズをかけ離れたものだったりと、色々な失敗事例が学べます。

 

やはり一番大事なのは、失敗を失敗で終わらせないこと。

 

失敗した内容を分析し、同じことを繰り返さないように次に繋げることが出来れば、「失敗は成功のもと」になるんですよね。

 

あと、その事業が全て失敗しても、生き残れる余力を残しておくこと。

 

これも経営する上で大切な視点です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2