「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】自分なりの方法を編みだす重要性:風邪の引き始め対応策

自分なりの方法を編みだす重要性:風邪の引き始め対応策

また変なコロちゃんウイルスが出てきました。

 

 

これまでのワクチンが効かないとか、感染力が強くなったとか、まだよく分かっていないことが多いのですが、この点はやがて解明されていくでしょう。

 

 

新しいワクチンが開発されたり、特効薬が開発されるまでの間、為す術もなくじっと待っている訳にはいかないので、個人レベルでは出来ることから対応していきましょう。

 

 

具体的な対策としては、「風邪はひき始めが肝心」でする事と同じで良いのはないかと思います。

 

「風邪を引かないように予防しておいて、もし運悪く引いてしまったら、いち早く気づいて、回復するように心がける。」

 

 

コロナ対策も同じように、移らないように予防する。

 

自分なりの方法を編みだす重要性:風邪の引き始め対応策

つまり日頃から免疫力を高めておくって事です。

 

 

そして、具合が悪いことに気づくセンサーを磨いておくことも大切です。

 

自分なりの方法を編みだす重要性:風邪の引き始め対応策

私の経験からも、風邪をひく時って、忙しかったりで、気づくのが遅かったり、ちょっと無理したりする時と重なりますからね。

 

 

それでは、今現在私の場合は、どうしているか?と言うと、それはめちゃくちゃ単純です。

 

 

え?知りたい?

 

 

あ、気付きました? いつものアホアホ&エロエロパターンかって?バレましたか・・・(笑)

 

 

それでは、知らない人のためにも公開します! 

 

 

私の風邪の引き始め対策! ドドドーン♪

 

  1. 風邪を引かないようにする対策。=エロい動画を見て、免疫力を高める。
  2. 運悪く風邪を引いてしまった時に気づく方法。=エロい動画を見るより、睡眠を取りたくなると、風邪引いたかなと気づく。
  3. 軽い風邪から回復する方法。=お気に入りのエロい動画を見て、元気になる。

 

おい!「エロい動画」を見てるだけやん!!

 

 

いや~ん、恥ずかしい~!!てへぺろ

 

 

皆さんも、自分なりの方法を編み出して、早め早めの対策をするようにしてくださいね。(私の方法を参考にする必要はありません。)

 

 

自分なりの方法を編みだす重要性:風邪の引き始め対応策

けどね、結論じみた事を言うならば、「(体温を高くするために)よく食べて、よく運動して、よく寝る」これが一番良いのではないかと思います。(笑)

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自分なりの対策法を編みだす過程にノウハウが宿る

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2