「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「オナニーマスター黒沢」伊瀬カツラ・YOKO:著(全4巻)大人読みしました。

オナニーマスター黒沢

主人公黒沢(中学二年生男子)は、学校の女子トイレで同級生をオカズに自慰にふけることを日課にしていたが、クラスでイジメに遭っている少女に見つかってしまい……というストーリー。

 

タイトルだけで判断すると、アダルト系エロ漫画かと思いますが、その内容はなかなか深かったです。

 

オナニーマスター黒沢

下ネタ漫画というより、むしろイジメの問題、学校内での事件、思春期の恋愛(好きな人が仲の良い友人と付き合う)からの挫折・憎悪、その後の人間関係の修復についての描写、考えさせられる部分が多くありました。

 

最初は、自慰行為でうちに籠っていた主人公が、事件をきっかけに人として成長する姿に共感を覚えました。

 

オナニーマスター黒沢

随所に「涼宮ハルヒ」のオマージュっぽい描写があって、それに気づく自分に苦笑い。

 

あぁ、そう考えれば、主人公の黒沢は、ダークサイドの「キョン」なのかも知れません。

 

オナニーマスター黒沢

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2