「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】わかっちゃいるのに出来ない時のエロい必殺技

わかっちゃいるのに出来ない時のエロい必殺技

本当は止めた方が良いのに、なかなかやめられない。

 

 

 

いわゆる「わかっちゃいるけどやめられない」スーダラ節のような状態ってありますよね。

 

 

 

例えば、食べ過ぎ? 飲み過ぎ? ギャンブル? 昼寝しすぎ? などなど・・・。

 

 

 

これらのことを、本気で「やめたい」と切望しているのであれば、やめる方法やノウハウっていうのは存在します。

 

 

 

しかし、本当はやった方が良いのになかなか出来ない、いわゆるわかっていても出来ない」ことの方が厄介だと思うんです。

 

 

 

「幸せになりたい」とか「金持ちになりたい」とか、そのミックス系で「幸せなお金持ちになりたい」というお望みの方がいますよね。(え?あなたも?)

 

 

 

そして、「引き寄せの法則」とか、「思考は現実になる」とか、そんな類の自己啓発系のビジネスにハマっていくパターンの人もいますよね。(え?あなたも?)

 

 

 

「まいど、おおきに!」自己啓発ビジネスで儲けている立場で発言しております。)

 

 

 

私も、「思考が現実化」することも、「願いが引き寄せられる」ことも、再現性があり、ある意味正しいと思います。

 

 

 

しかし、それが、なかなか自分のものにならない理由は、二つ原因があることを認識しないといけません。

 

 

 

一つ目は、あなたの「思考」や「願い」や「夢」が、明確になっていないこと。

 

 

 

例えば、「幸せになりたい」と願っていても、なかなかなれないのは、「幸せ」というものが、一体どういうものか分かってない場合があるからです。

 

 

 

本当の幸せがどんなものか分かってなければ、なりようがありません。当然のことです。

 

 

 

もちろん、反語的に「今のような不幸な状態ではいたくない。」と願うのも良くありませんね。

 

 

 

「不幸な状態」をイメージしてしまっているから、その状態から脱却できなくなります。

 

 

 

幸せになったことのない人は、本当の幸せをイメージしにくいですし、金持ちになったことのない人は、金持ちのイメージを持ちにくい。

 

 

 

スタート段階で、「ゴール」を設定できない為、なかなか「現実化」することが難しくなります。

 

 

 

ですので、まずが、自分が本当にしたいことを明確にする必要があるということです。

 

 

 

そして、「思考」が自分のものにならないもう一つに理由は、すぐそばまで、それを引き寄せていても、その事に気づけないってことです。

 

 

 

はい、これが、本日のお題でもあるわかっていても出来ない状態」と言えます。

 

 

 

じゃ、一体どうすりゃいいんだ?

 

 

 

そういう訳で、「はい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!いらっしゃいませ、高額自己啓発ビジネスの世界へようこそ!」

 

 

 

いやいや、それじゃダメですね。(そっちのビジネス系には誘導いたしません。きっぱり!)

 

 

 

善意より悪意のある人間と思われている私ですが、今回は、無料でもっと効果的な方法を伝授させて頂こうと思います。

 

 

 

それは、「エロ妄想する時間を作る」って事です。

わかっちゃいるのに出来ない時のエロい必殺技

 

 

えええ? あちゃー、エロ系なの?

 

 

 

けどですね、少しばかり科学的な根拠もあるんですよ。

 

 

 

だって、「エロ」って、人間が編み出した新しい種の保存方法って、ご存知でしたか?

 

 

 

このパワーを使わない手はありません。

 

 

 

さて、どうするかと申しますと、まぁ、エロいことを妄想するんです。

(なんじゃ、そりゃ!)

 

 

 

あ、エロい動画とかを見てはいけません。

 

 

 

想像力を働かせて、エロいことを妄想するんです。

 

 

 

あなたのお好みのエロいことで結構です。

 

 

 

はい、その時に、少しだけ自分の「願望」を織り交ぜてください。

 

 

 

エロいことをしながら、幸せなお金持ちになるとか、エロいことをしながら、マイホームを買うとか、エロいことをしながら、偉大な事業をするとか・・・・。

 

 

 

う~ん、まさにアダルトビデオの世界って?

 

わかっちゃいるのに出来ない時のエロい必殺技


 

そう言わずにやってみましょう(笑)

 

 

 

エロいことを考えている時は、脳内物質が分泌されて活性化されてますので、その時に自分の望むことを織り交ぜる事により、実現する可能性が高まります。(たぶん)

 

 

 

ポイントは、思考を織り交ぜるということですね。

 

 

 

もうお隣に自分の「夢」や「理想」が引き寄せられているのですから、錯覚的に、脳内で、現実にしてしまうということ。

 

 

 

はい、この方法で最も大事なことは、この「妄想する」時間を作ろうとする「行動」なんです。

 

 

 

普段忙しくて、落ち着いて考える時間がないという人は多いでしょう。

 

 

 

そういう方でも、ちょっとエロいことを考える時間、わずかな時間でいいので作ることは出来るのではないでしょか?(お客さん、好きねぇ・・・エロいことなら出来るっしょ?)

 

 

 

この少し妄想する時間を作ることの大切さを意識しましょう。

 

 

 

この妄想することを習慣化することで、だんだん思考が現実になってくるんです。

 

 

 

え?これって、いわゆる「瞑想」と同じじゃないかって?

 

わかっちゃいるのに出来ない時のエロい必殺技



あ、ばれたか?

 

 

 

けど、「瞑想」というとかしこまってしまうので、「エロ妄想」の方が気楽でしょ?

 

 

 

どっちにしても、「願い」を明確にして、思考・イメージ化を続けることが大事なんです。

 

 

 

さぁ、どんどんエロ妄想をしながら、自分の夢を実現して行きましょう。

 

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

エロパワーを自己実現に活かそう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 こちらの記事もどうぞ→

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2