「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】子門真人(唄)- ホネホネ・ロック


ホネホネロック/子門真人

1976年に「ひらけ!ポンキッキ」で使われた楽曲です。

 

およげ!たいやきくん」で有名な子門真人さんのボーカルで、シャウトが素晴らしい。

 

ギターの音色も特徴的で、今聞いてもかっこいい!というか今ではこんな音色出せないなぁ。

 

しかも歌詞がいきなり、「人喰い酋長が大太鼓」って、今じゃ使われない激しさです!

 

ちなみにこの「ホネホネ・ロック」は、「パタパタ・ママ」のレコードB面に収録されているとのこと。

 

どれだけクオリティ高い子供向けテレビ番組だったんだ!

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2