「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】究極のコミュニケーションって案外エロい?

究極のコミュニケーション

私なんか、妙に聖人ぶっている仙人のような生き方を目指していますが、世間のドロドロな荒波にもまれてしまって、「一体どうしたら人々の争い事が減るのか?」と常に考えておる訳です。

 

 

というような謎の出だしから考えたのは、人間は大脳に支配されている動物なので、変なこだわりがあって、それが他人との争いの元になってしまうんだと、いうこと。

 

 

という訳で、時間もアレなんで(アレって何だ?)、今回は、結論から!

 

 

他人とうまくやっていく為の「究極のコミュニケーション論」です。

(おぉ、大きく出たな!)

 

究極のコミュニケーション

 

究極のコミュニケーションの3原則

 

  • 自分の正しさを他人に求めない。
  • しかも、その自分の正しさは絶対的な価値観ではない。
  • むしろ、自分の考え方は間違えているかも思った方が良い。

 

 

この3原則を徹底することだと、聖人にも仙人もなれないオヤジは結論づけています。

 

 

超簡単に言えば、「謙虚に他人の話を聴く」ってことですね。

 

 

これを分かりやすい例で、どうお伝えしたら理解して頂けるか?と考えていると、今回の出だしの訳わからない文章になってしまった訳ですね。

 

究極のコミュニケーション


「心をフラットに、偏見なしで他人の意見を聴く。」

 

 

これができたら、そもそもコミュニケーションに問題なんて発生する訳ないでしょ?

 

 

はい、確かにその通り!

 

 

けど、あえて解説させて欲しい。

 

 

そう、いつものように、あのテーマで!

 

 

あのテーマとは?

 

 

そうです。「エロ」です。

 

 

え、エロ?

 

 

というか、やっぱりエロ?

 

 

そういう訳で、時間もアレなんで、強引にまとめちゃいます。(アレって何だ?)

 

 

究極のコミュニケーションの3原則(エロバージョン)

 

  • 自分のエロさを他人に求めない。
  • しかも、その自分のエロさは絶対的なエロではない。
  • むしろ、自分のエロは間違えているかも思った方が良い。

 

 

あ、なるほど!!(そう思った人、いますよね?)

 

 

仲の良い夫婦・恋人・不倫相手(?)同士でも、完璧なエロ(行為)は無い!

(同意求む!お願い!)

 

 

まぁ、そういう事で、エロ道を極めるが如く、コミュニケーションを極めようとする姿勢が大切なのでは?と確信しました。(やったー!)

 

 

あ、エロ行為も、究極のコミュニケーションか?

 

 

そこには相手を思いやる心、気持ちが根底にないと上手くいかないものなんですよねぇ。

 

 

まだまだ未熟だなぁ、もっとエロを極めないと・・・え? コミュニケーションじゃないの?

 

究極のコミュニケーション

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

上手くいったコミュニケーションは気持ち良い

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2