「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】ドラえもんのうたを国民の歌にして、夢に生きる大人を増やしたら良くね?

夢に生きる大人

私は常日頃から、子供だけでなく、大人こそが夢を見て、夢を語って、その夢を叶えることの出来る社会が良いと思っています。

 

昨今のように、コロナショックや消費税不況が起こり、みんなが萎縮してしまっているような時期は、ついつい毎日の生活でいっぱいなので、特に夢のパワーが大切だと思うんです。

 

という訳で唐突な提案なのですが、「ドラえもんのうた」を国歌ならぬ「国民の歌」にすべきではないかと・・・。


www.youtube.com

 

「こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど♪」のあの歌です。

 

夢に生きる大人

できれば、毎朝会社に行って(在宅ワークでも)、始業時に一度「ドラえもんのうた」を歌ってから仕事を始めることを義務化しても良いくらいです。

 

 

ということで、私も毎日、大人げもなく歌っていたのですが、「これって、ドラえもんに何でも頼ってはいけないよな」と、大人の私は気づいたんです。

 

 

「いや、むしろ、ドラえもんの四次元ポケットというのは、自分の脳みそ次第で、いくらでも解決できる『道具』を出すことができるんだ」ということですね。

 

夢に生きる大人

ドラえもん、ありがとう!」

 

 

ということで、皆さんも毎朝「ドラえもんのうた」を斉唱しましょう!

 

 

ええ? 今回もオチ無し? しかもエロネタも無し? こんな綺麗すぎる話でまとめるの?

 

 

あぁぁ、好きねぇ、お客さん♪

 

 

いやぁ、ここからエロネタでオチ作るのは、あんまりお勧めしないのですが・・・・。

 

 

綺麗な話でまとめたい人は、ここで読むのをやめてください。

 

 

この先は、エロネタOKの人だけということで・・・・ご了承を!

 

 

5・4・3・2・1

 

  

はい、エロネタでオチを作れってことで、張り切っちゃいます!(張り切るんかい?)

 

 

実は簡単に思い付きました。(笑)

 

 

むしろエロネタの方が先思いついたのではないかと思うほどのまとまり感です。

 

 

この歌で思いつくと言えば・・・・

 

 

「こんなエロいいな、できたらいいな、あんなエロ、こんなエロ、いっぱいあるけど♪」

 

 

あぁぁ、やっぱりコレ? 結構ベタなネタだけど・・・エロエロな妄想が脳内四次元ポケットを駆け巡っていくぅぅ!!

 

 

なぜ、仕事のアイデアはなかなか思いつかないのに、エロい妄想は思いつくのだろう?

 

 

ドラえもん~!助けてぇ~!」

 

夢に生きる大人

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

何でも解決してくれる四次元ポケットは、あなたの脳の中にある

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2