「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】私の意見は全て盗作だった?からの無理矢理のオチをどうするか考えてみた!

自分の意見は盗作

オチはエロネタ、あるいは、オチはどうしようもない親父ギャグ的落ちないネタ、これが私のトピックのスタイルなのかも知れません。

 

 

 

オチにこれらの定番ネタが無いと、逆に突っ込まれるというのは、めちゃくちゃ嬉しかったりします。(女王様、あ~ん叱って・・・違うか!)

 

 

 

だけどまぁ、過去のトピックの内容を振り返ってみると、重要な内容は、全く無いようですし・・・(”内容”と”無いよう”って、いきなり、親父ギャグかい!)

 

 

 

というか、私のオリジナルの考え方と思っていても、どこかの誰かのご意見などから影響を受けているのは確かです。

 

 

 

そういう意味では、完全に私のオリジナルの内容は、無いんです。

 

 

 

いろんな意見や考え方を、ミックスしてから出てきたモノです。

 

 

 

「盗作とどこが違うの?」と聞かれたら、なんとも答えに困るのですが、本質は、変わらないと思います。

 

 

 

というのも、頭に入ってしまった情報というのは、忘れてしまったと思っていても、どこかに残っています。

 

 

 

その情報をベースとして、自分の意見を考えていくので、盗むつもりはなくても、無断利用をしている訳ですね。

 

 

 

それじゃ、自分の意見というのは、全く無いのか?というと、それも違います。

 

 

 

その人なりのフィルターが必ずあるので、情報の選り分け方には、必ず個性があります。

 

 

 

個性があるフィルターを通して出てくる考えは、かなり個性的になるんですね。

 

 

 

え?そんな事、知ってるって?

 

自分の意見は盗作


だから、今回のオチは?って??

 

 

 

う~ん、私の脳内は、エロいことばかりで、どんな正論も、エロに結びつけてしまうからな。てへぺろ(・ω<))

 

 

 

というか、「てへぺろ」って、死語では無いのか?(今の若者は、どんな言葉を使っているのだろう?)

 

 

 

この「ぺろ」が、エロいんじゃ無い?

 

 

 

う~ん、そこに着目する私の脳が、すでにエロおやじ化している証拠か?

 

 

 

あ、あかん、こんな偏ったフィルターでは、皆様に有益な情報をお伝えすることが出来ない!

 

 

 

という訳で、これからは、完全盗作の内容を、変なエロフィルター無しでお届けしたいと思います。

 

 

 

と言っても、おそらく、どうしようもないくだらないオチで、落とすんでしょうけど・・・。

 

 

 

だって、それが、私という「にんげんだもの

 

 

 

え? 相田みつを風に落とすの?

 

 

 

だって、盗作で行くと決めたのだもの。

 

 

 

「つまらなくたっていいじゃない、それが私というにんげんだもの

自分の意見は盗作

(参照:= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

他人の意見を自分風に料理すれば、それが個性。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2