「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「BU・SU(ブス)」(1987年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

BU・SU(ブス)、富田靖子

女子高生の森下麦子(富田靖子)は田舎から上京し、芸者見習いの修行をしながら高校に通うのだが、そのひねくれた性格から東京での生活に馴染めずにいた。

 

BU・SU(ブス)、富田靖子

そんな中、高校の文化祭の出し物が決まらず困っていたところ、クラスメイトが押し付ける形で、麦子に芸者の舞を披露するように推薦するのだが・・・というストーリー。

 

BU・SU(ブス)、富田靖子

1980年代の東京の様子、学生たちの浮かれ具合、憂い具合、そんな雰囲気がよく伝わってくる作品でした。(この頃の学生って、こんな自由な私服で登校しても良かったっけ?あと、ビールも普通に飲んでたし!)

 

BU・SU(ブス)、富田靖子

それより何より富田靖子さんの表情が、全編を通して良い!

 

BU・SU(ブス)、富田靖子

大人に成りきれず悩んでいて、性格がひねくれている性格ブスの感じがよく表現されていました。

 

BU・SU(ブス)、富田靖子

富田靖子さんの表情は素晴らしかったのですが、作品としては、当時の日本映画のテンポの悪さとストーリーの微妙さが目立つので、★2つにしております。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2