「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「TENET テネット」(2020年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

TENET テネット

クリストファー・ノーラン監督・脚本の時空グルグル系のアクション映画です。

 

TENET テネット

流石に1回観ただけじゃ全然分かりませんでした。2回観て、映像的には繋がった感じ。けど、絶対見落とししていると思う。

 

TENET テネット

未来人が作り出した時間を逆行させる装置「アルゴリズム」の作動を阻止すべく、名もなき工作員「主人公」が、在英ロシア人の武器商人アンドレイ・セイターと戦うというストーリー。(いや、あらすじをこんなに単純にして良いのか?)

 

TENET テネット

エントロピーを逆行させる弾丸があり、局所的なタイムトリップのオンパレードで、「記録」をすると時空を超えてその内容が伝わるという設定なので、途中の頭のこんがらがり具合は半端じゃないです。

 

TENET テネット

そして、この作戦自体が、過去と未来の双方からの挟み撃ち作戦ということで、途中で誰かが死んでしまったらエライことになるという緊迫感と、結論を知っても腑に落ちるかどうか分からないというグルグル感満載の作品でした。

 

TENET テネット

けど、ちょっと設定が複雑すぎるかなぁ。逆行する映像シーンは、面白かったですが・・・。

 

TENET テネット

個人的には、「Inception(インセプション)」や、「Interstellar(インターステラー)」の方がストーリー的には好みでした。

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

www.youtube.com

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2