「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「とめはねっ! -鈴里高校書道部-」河合克敏:著(全14巻)大人読みしました。

とめはねっ! -鈴里高校書道部-

部員数が足りず存続の危機にあった鈴里高校書道部に、帰国子女で内気な男子大江縁と、柔道部のホープの女子望月結希がひょんなことから入部することになる。

 

とめはねっ! -鈴里高校書道部-

二人は先輩たちに恵まれ、書道の奥深さ、楽しさを体験しながら成長していくが、柔道の強化選手に選ばれた望月結希は、書道部を辞め、柔道に専念しなくならねばなくなり・・・というストーリー。

 

とめはねっ! -鈴里高校書道部-

書道の歴史・文化を伝える教養的な要素と、主人公の大江縁とヒロインの望月結希を巡る恋愛話が上手くミックスされていて、爽やかな展開を最後まで楽しめました。

 

とめはねっ! -鈴里高校書道部-

人間として成長できる鈴里高校書道部のような部活動だったら、本当に羨ましいですよね。

 

とめはねっ! -鈴里高校書道部-

青春っていいなぁ。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2