「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「コクリコ坂から(From Up On Poppy Hill) 」(2011年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

コクリコ坂から(From Up On Poppy Hill)

主人公の松崎海は、ひょんなことから同じ高校の風間俊に出会い惹かれていくが、俊は海の家族写真を見て、同じ父親の兄弟では知り距離を置くようになるが・・・というストーリーです。

 

コクリコ坂から(From Up On Poppy Hill)

単純な昭和の青春恋愛モノかなぁと思っていたのですが、主人公の出生が朝鮮戦争や戦後の混乱期での男の友情と絡み、結果心温まる展開で楽しめました。

 

コクリコ坂から(From Up On Poppy Hill)

主人公の通う高校にある男子文化部の部室棟「カルチェラタン」の存続問題など、一見すると関係なさそうなエピソードが続くのですが、よくよく考えると繋がっていて、良い脚本だなぁと感じました。

 

コクリコ坂から(From Up On Poppy Hill)

当時の日本人の雰囲気も伝わってくるし、古き良き時代の回顧だけではなく、未来へ成長するエネルギーのようなものが描かれていました。

 

私より上の世代の話なのですが、なぜか懐かしい気持ちになれる作品です。

 

コクリコ坂から(From Up On Poppy Hill)

松崎海の声優に長澤まさみさん、風間俊の声優に岡田准一さん(ひらパー兄さん)で、これも良い感じでした。

 


From Up On Poppy Hill - Official Trailer

 

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: DVD
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2