「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「医龍-Team Medical Dragon-」永井明:原案、吉沼美恵:医療監修、乃木坂太郎:作画(全25巻)大人読みしました。

医龍

天才的な技術を持つが一匹狼的な性格の外科医朝田の活躍を中心に、医療を取り巻くの様々な問題を指摘する医療ドラマ。

 

天才的外科医は「ブラック・ジャック」、日本の医療問題は「白い巨塔」からって感じかな。

医龍

 

けど、こういう閉ざされた社会(医療現場)のテーマというのは、外の人から見たら興味が付きませんね。

医龍

登場人物もキャラが濃くて飽きないストーリーで、最後まで一気に楽しめました。

 

医龍

のちに実写ドラマ化されていたんですね、知りませんでした。

 

伊集院先生の成長を支えたくなるなら↓

医龍(1) (ビッグコミックス)

医龍(1) (ビッグコミックス)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2