「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「モンスターズ・インク(Monsters, Inc.)」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

モンスターズ・インク(Monsters, Inc.)

「人間の子供の悲鳴」をエネルギー源にしているモンスターワールドのモンスターたち。モンスターズインク社は、人間の子供を驚かせ、エネルギーを回収する生業をしていた。

 

モンスターズ・インク(Monsters, Inc.)

そのモンスターズインク社の業績No.1のサリーとマイクのコンビが、モンスターワールドに紛れ込んでしまった人間の女の子ブーと出会ったことで、騒動が大きくなり・・・というストーリーです。

 

モンスターズ・インク(Monsters, Inc.)

脅かすことを仕事にしているモンスターが、人間の女の子と接するうちに情が移ってしまって、最後は別れが辛くなるという「よくある」パターンなのですが、素直に楽しめました。

 

モンスターズ・インク(Monsters, Inc.)

2001年のフルCGアニメなので、まだ人間の表情がぎこちないですけど、バリエーション豊かなモンスター達の描写は素晴らしい。

 

モンスターズ・インク(Monsters, Inc.)

子供が観たら、喜ぶ作品だと思います。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2