「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ソウルフル・ワールド(Soul)」(2020年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

ソウルフル・ワールド(Soul)

ある日ニューヨークで1番有名なジャズ・クラブで演奏するチャンスを掴んだ音楽教師ジョー・ガードナーが、マンホールに落ちて「あの世」に行ってしまう。

 

ソウルフル・ワールド(Soul)

魂の世界で、人間に生まれることをためらっているソウル22番に「人生の煌めき」を教えようとしたが、自身の魂は猫に、ソウル22番はジョー・ガードナーの体に憑依してしまって・・・というストーリーです。

 

ソウルフル・ワールド(Soul)

せっかく夢を掴みそうになったのに、あの世に行くことになって「生きていることの大切さ」に気づくという例のパターンですが、うまくディズニー風味に味付けされていました。

 

ソウルフル・ワールド(Soul)

「目的ある人生」や「人生の煌めき」だけが素晴らしいのではなく、この世で感じるもの全てが素晴らしいってことなんですね。

 

ソウルフル・ワールド(Soul)

普通に感動できましたが、ラストでジョーの魂が人間界でやり直し出来てしまう。(ネタバレご免)

 

ソウルフル・ワールド(Soul)

その設定が、めちゃくちゃ無難で普通に感じたので、★2つです。(厳し目かなぁ)

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2