「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【神社仏閣】成田山大阪別院明王院(なりたさんおおさかべついんみょうおういん)in 寝屋川(実家のちょっと近くの寺院)

成田山大阪別院明王院

別名「成田山不動尊」という名の寺院で、交通安全の祈願と、節分の時に有名人が来て豆撒きをする所で有名です。

 

目次

 

創建

成田山大阪別院明王院

千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院ですが、元々は「ひらパー」の前進である「香里遊園地」の跡地に寺院を建立したそうです。創建は1934(昭和9)年。

 

成田山大阪別院明王院

何やら「あの世の沙汰も金次第」的な掲示が、あちこちに掲げられていて少しゲンナリしますが、「ここは元々遊園地があった場所だ」と割り切れば、その商魂も気になりません。

 成田山大阪別院明王院

笑魂塚

成田山大阪別院明王院

「笑魂塚」って何じゃろかいな? ウケなかったネタを葬る為の塚かと思ったのですが違いました。

 

笑いの道の発展に尽くした芸人の霊を慰めるために建てられたそうです。

寛美さんや、ノックさんや、やすしさんもここにいるんやろか。

 

成田山大阪別院明王院

成田山大阪別院明王院

成田山大阪別院明王院

成田山大阪別院明王院

成田山大阪別院明王院

成田山不動尊の場所

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2