「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】結局?究極?求められていることを伝えるのが大事って話

求められていることを伝える

最近、ここのトピックでは、どうすれば「やる気」スイッチが入って、仕事を片付けられるか?みたいな事をよく書いています。

 

 

え? 私自身が「ヤル気」が出ずに困っている感がにじみ出ているって?

 

 

そうそう、バレましたか??(汗)

 

 

いや、いや、そういう事じゃないんです。

 

 

今回は、ヤル気が出ない=気合が足りない的なまとめ方は致しませんので、ご心配なく・・・・(タブンネ、ダイジョブネ)

 

 

この度、「仕事が思ったように進まない」時の私自身の行動パターンをもう少し深く分析してみました。

 

 

もちろん「ヤル気」も少しは大切だと分かったのですが、それ以上に「何を伝えるか?」が明確になっていない事が、仕事の質に大きな影響を与えている事に気付きました。

 

 

要は、「何を伝えたいのか?」が、自分の中で明確になっていないと、何をするにもうまくいかないことが多い。

 

 

このトピックで言うと、例えオチがすんなり落ちているようでも、例えいつものようにエロネタで盛り上がっているようでも、伝えたい事が明確でなかった時は、どこか甘い!(素晴らしい発見だ!)

 

 

え?それはいつものなので、気にしていない?

 

 

そんな事、どうでもいいから、エロネタで面白おかしくまとめやがれ!

 

 

そんな事、どうでもいいから、とっとと辞めやがれ!

 

 

あぁぁ!!そうだったのか?

 

 

私が求められていることは、そんな事だったのかぁぁ!?

 

 

はい、今回も、「伝えたい事」が不明瞭で、テクニックだけで誤魔化した内容となってしまいました。(御免!)

 

 

本当に今回伝えたかった事、それは、「他人に求められることをすると幸せな人生を送れる」という事だったのに・・・あぁぁぁ!

 

求められていることを伝える

 

え?だからこそ、読者の求めていることは、面白おかしく、かつ短くまとめることだって!?

 

 

という訳で、「他人に求められていること」が分かれば、苦労しないって?

 

 

おっしゃる通りです。

 

 

そういう時は、早めに撤退する事が、お互いにとって最適なのかも知れませんね。

 

 

それでは、さようなら、ご機嫌よう!(と、言って逃げ切るのも必要なテクニックなのだぁ!)

 

求められていることを伝える

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

テクニックよりも本質を大事に!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2