「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】幸せになれる究極の極意を公開して今回で最終回?の巻

幸せになれる究極の極意

自分は調子悪くて、むしろ超サイアクでかなり不幸な状態だったとします。

 

 

そういう時に、全然知らない人が、めちゃくちゃ楽しそうで、ハッピーだったら、あなたはどう感じるでしょう?

 

 

「くそ、何はしゃいでるんや!」とか「何で私だけこんなに上手くいかないんや」とか「あいつも失敗しやがれ!」思ったりしませんか?

 

 

これがねたみ、やっかみなんだと分かっていても、そういう感情が湧いてくるのはよくありますよね。

 

 

しかし、もし本当にハッピーで、ラッキーで、幸せで満たされた生き方をしたいのであれば、少し考え方を変えないといけない事に気づきました。

 

幸せになれる究極の極意

そして、これが幸せになるための「究極の極意・秘訣」だということに、最近やっと気づけたんです。

 

 

単純な話で、他人がめちゃ楽しそうで幸せそうなのであれば、「マジ良かった!」と心の底から祝福する。

 

 

むしろ、他人の幸せのために、自らが犠牲になったとしても、応援する。

 

 

これ一択、他に選択の余地はありません。

 

幸せになれる究極の極意

他人のハッピーオーラが巡り巡って、自分のハッピーに繋がるから?

 

 

それも真実(の一部)ではありますが、そんなケチくさい理由ではありません。

 

 

「他人が幸せに生きるにはどうすれば良いだろう?」

 

 

と考えながら生きられることが、本当の幸せなんですよね。

 

 

公園で、若いお母さんが赤ちゃんを世話しているのを見ると、お母さんは一生懸命世話していて大変そうなんですが、その表情はみんな幸せそうなんです。

 

 

自分が寝不足でも、自分の時間が取れなくても、赤ちゃんの幸せを願いながら、ひたすら世話をしている。

 

 

この神々しい姿を見ていたら、これこそが幸せになれる極意だと気づけたんです。

 

 

自分がどういう状態にあるのかということは、全く関係なく、他人が幸せに生きるにはどうすれば良いか考えること。

 

 

幸せになれる究極の極意

あ~あ、結論を出してしまいました。

 

 

これまで、色々とこねくり回してきたけど、結論が出てしまったので、今回で最終回ですね。

 

 

これ以上は無いと思います。

 

 

良かった、良かった!

 

 

え、けど、世の中には不幸な人が多すぎるのでは?

 

 

自分だけ結論出して、不幸な人を助けないの?

 

 

う~ん、くそ!そう言われてこのまま終わったら、男がすたる!!

 

 

より多くの人が、私以上にハッピーになれるように、これからも伝え続けます。

 

 

これからもついて来いよ!!!オー!

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

他人の幸せを考えられることが幸せの極意

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2