「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「修羅雪姫」(1973年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

修羅雪姫,梶芽衣子

時に明治初期の日本、血税一揆の中、家族を殺された鹿島小夜から託された怨念をはらすために、修羅の道を歩く雪(修羅雪姫)を描いたバイオレンス・アクション。

 

クエンティン・タランティーノ監督が「キル・ビル」で、この作品のオマージュを捧げたそうなのですが、実はまだ「キル・ビル」は観てません。(笑)

修羅雪姫,梶芽衣子
ですが、雪の庭園での決闘シーンはマジカッコ良かった。

 

修羅雪姫,梶芽衣子

 修羅雪姫役の梶芽衣子は、怨念と悲しみを醸し出していて、凄い迫力です!

 

修羅雪姫,梶芽衣子

ストーリー的には、恨み晴らす系なのですが、(途中、弾幕が下りるシーンなど、少し違和感はありましたが)作品全体としてまとまっていたので、スンナリはいりこめました。 

 

修羅雪姫,梶芽衣子

(幼い雪にスパルタ教育するシーン。今ではあり得ない幼女の全裸シーン!?)

 

修羅雪姫

修羅雪姫

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2