「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】「勝手に考えてあげました」シリーズは考えるだけ無駄なのか?について勝手に考えてみた

勝手に考えてあげましたシリーズ

このトピックで、よく取り上げる「勝手に考えてあげました」シリーズ。

 

 

素人のおっさん(私)が社会の問題を勝手に考えて、勝手にネット上に公開するだけで、何か意味あるの?という素朴な疑問が・・・アリマス。

 

 

まぁ、確かに、全くの無駄なのかも知れません。

 

勝手に考えてあげましたシリーズ

私が勝手に考えて提案している内容の大半は、実現不可能なものですし・・・ネ。

 

 

逆に、私の提案の内容が非常に有意義で効果的な内容であっても、それを実行できる人(国会議員とか偉い学者とか)が、私の提案を読んでいることは、ほぼありません。(笑)

 

 

では、何故、そんな無駄だと思えるような事を続けているのか?

 

 

それは、私の自己満足だけなのか?

 

 

まぁ、そう言われてみると正直そうなんですが、アイデアというのは捻り出し続けないと、やがて枯れてきますからね。

 

勝手に考えてあげましたシリーズ

参加することに意義がある。」ではないですが、出し続けることに意味があるんです。

 

 

なので、いつもこのトピックを読んでくれている方にとっては、「また、アホなこと言ってるなぁ」と思ってもらえるだけで結構毛だらけなのです。(いつもご迷惑をおかけしております。お付き合いありがとうございます。)

 

 

それでも、イデアというのは、だんだんと蓄積されていて、ある日突然化学反応をして結びついて新しい発想に結び付くことがあります。

 

 

なので、無駄と思える事でも、継続すること成果が出ることがあるんです。

 

 

え? それでも、アホなエロネタのオチなんか、何の役にも立たないって?

 

勝手に考えてあげましたシリーズ

いつも強引に閉める「女王様、ムチでビシバシ、あぁぁ!」これ系のオチですか?

 

 

無知なのは、ムチでしばきが足らなかったかから???

 

 

ビシバシ、あぁぁ!スミマセン。

 

 

例え、どんな下らないオチでも、自分の脳みそでひねり出す事が大事なんですよ。

 

 

いま流行りの「生成AI」では、鞭でビシバシやってくれないですからね。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

世の中に刺激を与えられる人間であれ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2