「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ドラえもん のび太と鉄人兵団」(1986年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ドラえもんのび太と鉄人兵団

北極で拾った巨大ロボットの部品は、地球人を征服しようとするメカトピア星の物で、その星の使者リルルにのび太がロボットを置いている鏡面世界のことを教えてしまい・・・というストーリーです。

 

なぜか、これまでのドラえもん映画とは違い、重く暗い雰囲気でした。

ドラえもんのび太と鉄人兵団

 

キーパーソンとなる少女リルルが、自分の命を犠牲にして未来を変えて、地球人を守るという展開も、ドラえもんらしくない話の展開。(しずかちゃんが号泣するし・・・。)

ドラえもんのび太と鉄人兵団

 

この映画が作られた頃って、未来やロボットに対してネガティブなイメージがあった時代なのかな?

ドラえもんのび太と鉄人兵団

 

この「鉄人兵団」も新シリーズが作られているので、どういう内容になっているか、追々鑑賞してみます。

 


ドラえもん のび太と鉄人兵団(予告)

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2