「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「映画ドラえもん のび太の宝島」(2018年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

のび太の宝島

最近太平洋上に現れた島が宝島だと発見したのび太たちが島を目指すが、その島は巨大な海賊船で、しかも海賊船シルバーは、地球のエネルギーを吸い取って新しい星に移る「ノアの箱船計画」を実行しようとしていた・・・・というストーリーです。

 

のび太の宝島

えっと、この巨大海賊船は、どういう設定なのかな?

 

未来から来た人でも無いし、異星人でも無いし、けどタイムトラベルできる技術力は持ってるし・・・う~ん、劇場版ドラえもんにしては設定に問題があるのでは??

のび太の宝島

のび太の宝島

海賊船船長のシルバーと、子供のフロック、セーラの親子愛やその葛藤を描きたかったのだと思うけど、ちょっとストーリーを複雑にし過ぎたように感じました。

 

のび太の宝島

さらに、劇場版ドラえもんらしいドラえもんの道具の機転の利いた使い方もなかったし・・・ということで、厳しめの★2つにしています。

 


「映画ドラえもん のび太の宝島」予告2(星野源挿入歌ver)【2018年3月3日公開】

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2