「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「漫画バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」ジョージ・S・クレイソン:著、坂野旭:漫画、大橋弘祐:企画脚本

漫画バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

世界的ベストセラー、お金持ちになる為の必読書「バビロンの大富豪(The Richest Man In Babyron)」を漫画で描いた作品。

 

漫画バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

当然原作の方は読んだ事がありましたが、こちらは現代風のエピソードも散りばめつつ、より親しみやすい内容になっていました。

 

漫画バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
お金持ちになるには、お金を先に求めてはいけないという原則が、貧乏な武器屋バンシルが大富豪に成長する過程から理解できます。

 

漫画バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

そして、社会や共同体に対しての恩返しをする姿勢こそが、豊かな人生を送る条件となりうる事を再認識しました。

 

バビロンの大富豪の教えをサクッと理解する↓

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2