「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて」フェリックス・デニス:著

本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて

イギリスの大富豪でありメディア王であるフェリックス・デニス氏がお金持ちになるためのすべてについて書いています。

 

金持ちになるためのマインドセット、方法(つまり起業する方法)についてはよくある「成功本」的内容でしたが、個人的に感銘を受けたのは、金持ちになって失うものや、金持ちになってから気をつけるべきことの部分。

 

この部分が著者が一番伝えたかったことなのではないか、と感じました。

 

気になった箇所を引用させて頂きます。

 

くり返すが、金持ちは幸せじゃない。本当の金持ちで幸せな人など、いまだお目にかかったことがない。金持ちにはずいぶんと会っているのだが。

 

金は所有できない。しばらく手元に置けるだけだ。時間はどんどん過ぎていく。そして、その時間を、若者は大金持ちよりたくさん持っている。感傷的な表現をしているのではない。これは厳然たる事実なのだ。

  

大富豪にそんなこと言われたら、ちょっと悲しいよね。

 

けどまぁ、金持ち軸と幸せ軸は、別の座標軸ってことは確かなようです。

 

それでもとりあえず金持ちになってみたいなら

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2