「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜」(1999年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜

伝説のお宝「コロンブスの卵」の隠し場所を記した「コロンブス・ファイル」の内容を記憶した峰不二子は、ファイルを狙っているナザロフの集団から襲撃を受け、崖から落下してしまって記憶喪失に。

 

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜

不二子を助けたトレジャー・ハンターのロザリアも「コロンブスの卵」の争奪戦に参加するが、ナザロフの雇い主のバートンは「コロンブスの卵」から未知のエネルギー「オルゴン・エネルギー」を増幅させ世界を支配しようとしていた・・・というストーリー。

 

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜

ルパン三世のテレビ・スペシャルらしい「お宝」が、悪の組織にとって重要なアイテムだったというパターンです。

 

お宝の争奪戦は”いつものパターン”なのですが、この作品のポイントは、不二子が記憶喪失になって、普通に塩らしい女性になるという所ですね。

 

ルパン三世のお宝やお金ではない不二子への思いが表現されて、個人的にはお気に入りの作品です。

 

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜

ラストで不二子の記憶が戻って、いつもの調子になるシーンは、「あぁ、不二子が戻ってきた!」となぜか感動してしまいます。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2