「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「藤子・F・不二雄のまんが技法」藤子・F・不二雄:著

藤子・F・不二雄のまんが技法

藤子・F・不二雄先生版、まんがの描き方教室です。

 

ドラえもん」などF先生の作品をふんだんに例にしながら、まんがの描き方のポイントを解説しています。

 

藤子・F・不二雄のまんが技法

F先生自らの分析から読むと、さすが「ドラえもん」は良く出来ています。

 

藤子・F・不二雄のまんが技法

子供の時は気づかなかったけど、細かいオチがリズミカルにあるんです。

 

藤子・F・不二雄のまんが技法

漫画のネタを探すコツも、漫画だけでなく日常のあらゆることに参考になるんですよね。

 

改めて、好奇心旺盛なF先生の着眼点に感服しました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2