「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世VSキャッツ・アイ」(2023年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ルパン三世VSキャッツ・アイ

モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』と北条司原作の『キャッツ・アイ』がコラボしたクロスオーバー作品。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

キャッツ・アイ三姉妹の父が描いた3枚の絵を求め、ルパン一味とキャッツ・アイと闇の武器商人「ファーデン」が絡み争奪戦を繰り広げる。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

絵を狙う理由がそれぞれ異なるが、ルパン一味はキャッツ・アイを助けるように共闘していくのだが・・・というストーリー。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

ルパン三世キャッツ・アイのコラボですか・・・そりゃ最高ですね。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

けど、今回、ルパン一味は結構ボロボロにやられています。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

こんなに血を流したルパンは、他の作品ではなかったと思います。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

ルパン一味は、キャッツ・アイに対して「かっこつけ」のおじさん達に徹していました。(ルパンお得意の美人に接する態度が無かったですし。)

 

なので、ルパン的なダンディズムは楽しめましたが、傷ついたルパン達を見ているのはちょっとツラい。

 

ルパン三世VSキャッツ・アイ

あと、3DCGをセル画アニメのように表現する手法で描かれていて、やっぱりかなり違和感ありました。

 

普通に2Dのセル画にした方が良かったのに、コストの問題なのでしょうか?

 

それでも、キャッツ・アイの新作が観れたということでかなりの満足度でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2