「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「日本とユダヤの古代史&世界史 - 縄文・神話から続く日本建国の真実」茂木誠・田中英道:著

日本とユダヤの古代史&世界史 - 縄文・神話から続く日本建国の真実,茂木誠,田中英道

日本とユダヤ民族の関係性を縄文・神話の時代から紐解いた対談本。

 

これは脳みそを刺激しまくりで、大変面白かった。

 

ユダヤ民族の特性も、日本民族・歴史の特性も十分に熟知し、どのように変化していったのか?

 

単なる陰謀論ではなく、様々な証拠から検証している内容です。

 

ユダヤ民族が日本に来て同化して、一神教を捨てた(忘れた)という話は、これからの国際社会を考える上で非常に興味深い考察だと思います。

 

絶対神を忘れることを厭わない文化が、ここ日本にはあるということです。

 

我々日本人がこの文化的土壌を末永く耕して行かないといけないという想いにさせて頂きました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2